チビNinjaくん

23歳、154cm、女です。
2017/04/21小型2輪取得
2017/05/13普通自動二輪取得
相棒はNinja250SL
これからはツーリングの記録をしていきたいと思います!

3限目、4限目

みなさん、こんばんは、お疲れ様です😊



なんだか最近寒いですね!



今日も行ってまいりました!



前回と同じような内容ですね!



頑張りました!



なんでギアチェンジの時にがくんとなるのかわかりました。



エンジンの回転数が合って無いからなのです!



はい、当たり前なんですが。



それがインストラクターに教えてもらったわけじゃなくて自分で感覚的に気づけたこと。



これに意味があるんじゃないかと思っております。



怖くてもしっかりアクセル回してからギアチェンジすると、がくんとならなくなってきたんです!



なんか当たり前のことですが感動!



あと思ったのは、今はいてるブーツ、足底の感覚が鈍くてギアチェンジする時足がスカってしまう。



靴変えようかな、、、。







バイクって止まる前、発進後、カーブなどでギアチェンジ必須だから足すごい動かす!



足が筋肉痛になりそうです笑





止まってる時のエンストってあーれーってゆっくり倒れられるのに



軽く走り始めた時にエンストするとかなりの勢いで倒れる!



手の小指挟んだだけで済みましたが、バイクの危なさを実感しました。



受け身のとり方とかも学びたいですね。

まあ、エンストさせなきゃいいわけですが笑



あとは何回か1人で行ってきてーっていうのが多くなってきました!



発進が慎重になりすぎて時間かかってしまいます。



しかし!



なんか1回コース?みたいの回りました。



あんなんじゃ、後ろから車にぶつけられてしまうね!



エンストは怖いけど、バイクに乗ることはすごく楽しいって感じてます。



そして、つきっきり教習卒業!

だそうです!笑



オメデト私!😊



バイクの怖さと楽しさを知った私ですが、まだまだ走ってゆきます。



ただ、仕事定時で終わらして教習行くのかなりきつい笑