チビNinjaくん

23歳、154cm、女です。
2017/04/21小型2輪取得
2017/05/13普通自動二輪取得
相棒はNinja250SL
これからはツーリングの記録をしていきたいと思います!

3週間ぶりに、、、

やっと予約取れました!

しかし!

ATなのです!



原付運転したことほぼ無いからドキドキ。。。



あれ?



アクセルブーンってやるだけじゃん!



しかも!

400の人と一緒にやったんですが、



インストラクターに400起こしてみ?って言われ、、、



よーし!

踏ん張るでー!!



と気合を入れなくても、簡単に起こせました。



ええ、起こせるんです。



これで、400は取れるな!安心!とインストラクターに言われましたが、、、



だったら最初から取らしてくれーと心の声が出かけました。



出したかったですよ、それはもう。






そして!

初のS字、クランク、1本橋!



はい、全てダメでしたねー。難しすぎ!



S字クランクは足つかないとやってられません!

MTでやったらもっと難しいんだろうな、、、と先行き不安が出て参りました。



1本橋!



え?コツとか教えてくれないの?って感じでやりました。



はい、ダメでした、1/4ぐらいしか無理ですぐ落ちてしまいました。



左にばっか落ちるから、



怖くて左ハンドル動かしちゃってるんだなー



わたし、左利きでございます。



明日も予約取れてやっとMT乗れます!

クラッチ、ギア操作忘れてそう笑








これは友達のバイクにまたがせてもらいました!



ええ!

足がつきません!

右足はリアブレーキのとこにあります笑



バイク立てたら浮きます笑



あと、注目すべきは私の左手とクラッチレバーの大きさです。



それはもう、、、届かなそうですね。



手が小さいのを恨みました。



私のバイクちゃんはNinja250SLちゃんですが、一目惚れで購入したため、



クラッチレバー届くかわかりません笑



足はぎりぎり付くんですけどねー。



ローダウンの相談したら材料費で3万ぐらいかかるそうで、、、。



工賃入れたら5万ぐらいになるのかな??



詳しい話はまたお店に来てからという話ですが、、、



私の場合どれぐらいダウンさせればいいのだろーか??



足の裏の半分がつくようになるぐらいまでかな??






最近は免許取得後の妄想をしております。



私の自宅付近にはドライブやツーリングスポットあるんですが、坂道がキツすぎるのです。



坂道発進もしたことないのでお先真っ暗、、、。



走り屋さんも出没するので夜の運転もきけんかも、、、



初心者に優しい練習スポットを想像し、妄想の中で走っております。



ただ、真っ直ぐ進む想像しか出来ていませんが、友達に、バイク屋さんから家まで持ち帰らないとだよといわれ、はっとなりました。



想像したところ、、、



はい、どこからどう行ってもすんごい坂道が待ちかまえてます。



立ちゴケそう、、、となりそこで妄想は終わり。



自信がつくように教習行ってるはずですがね!



まだまだ道のりは遠いです!