チビNinjaくん

23歳、154cm、女です。
2017/04/21小型2輪取得
2017/05/13普通自動二輪取得
相棒はNinja250SL
これからはツーリングの記録をしていきたいと思います!

練習コース






こんにちは。

夜、バイクの夢を見て寝た気がしないるなです。



おお、夢でも現実でもバイク!



にやけます。



納車後の問題として、敷地内の取り回し。



昨日は1人で出入りするのなんて不可能でした。



へっぴり腰



子鹿のような弱い足。



ええ!



特訓しましたとも!

手にまめを作り、筋肉痛になりながら!



慣れてくればまめなんか出来ないんでしょうけど、、、



なんとか、かなり時間はかかりますが出入りできるようになりました。



段差に対し前輪を直角にして勢い付けて押す!



坂道はその勢い殺さず進む!



砂利道は滑るのでゆっくりと!



まだ不安なので出入りする時はお母様を呼びます笑



だれか居ると安心するって言う笑



これが朝10時頃!



さて、ナップスの開店時間です。



もちろん、バイ、、、車で行きました笑



段差怖い笑



バイクカバーと洗車用品だけ買うつもりだったんですが。



良いウエストポーチ発見致しました。



おお、今後ツーリングする時は必要になりそうだ、、、



おやおや、良いジャケットが売っています。



サイズもぴったり。



このキーホルダーはアイラブカワサキ!可愛い。



レジに向かうまでにカゴに山盛りになってました。



恐ろしいです、恐ろしい、バイクショップ。



グローブやレバーキャップ、タンクバッグ。

欲しいのまだまだありましたが我慢いたしました。



まだ走れないのに形から入るようです私。



お買い物終わり、帰宅。



洗車から始めました!



あら、汚れてないから洗った感じしなかったけど、自分でやった方がピカピカしてる感じする!



最後にワックス効果がある液体?を塗って完了。



バイクカバー設置!



ちょっと休憩しましょう!



いや、洗車したのに乗ってあげないのか??



僕に乗って走ろう!

とNinjaくんに言われた気がしました。



近くのスーパー行く時の道を練習コースとして走ってみることにしました。



ジャケット、ウエストポーチ!



姿は完全にバイク乗りさん!笑



出発はお母様に見送られ、、、



トコトコ行ってまいりました!

Ninjaくん、エンジンのトコトコ音軽い!笑

すぐエンストしそうな苦しい悲鳴が聞こえてきて焦ります笑



カーブがかなりトコトコしてましたね。



しかも速度出せないー笑



二車線しかなく、後ろに車来てしまった。



心の声MAXで運転手さんに謝りながら、焦ってスピード出したら事故につながると思い、申し訳ないけどトコトコ走りました。



抜かせるように左に寄ったんですけどね!



発進は良い感じ。



停車時ふらつく!笑



ステップ?の位置がまだ把握出来ず、足が引っかかるんです。



ステップの後ろに足がスムーズに付ければ安定するんですが。



そして、運転姿勢が悪いのか、運転中両手に体重がかかりかなり手が痛い笑



Ninjaくん、思ったより前傾姿勢だよ、



まめがいたいよ!笑



これじゃあツーリング耐えられない!!



きっと楽な運転姿勢がありますよね!



自分に合う運転姿勢探したいと思います!



あ、忘れてましたが。



ガソリン入れないとNinjaくん、餓死しそうです。



しかしガソスタの段差が怖くまだ行けていません、、、