チビNinjaくん

23歳、154cm、女です。
2017/04/21小型2輪取得
2017/05/13普通自動二輪取得
相棒はNinja250SL
これからはツーリングの記録をしていきたいと思います!

イメージトレーニング

こんばんは!

初心者用の動画を見始めているるなです。



発進のときのクラッチ操作はなんとなくわかった気がします。(実物触ったことない)



でも!

ギアチェンジよくわからない!

ローに入ってるのかニュートラルなのか、何速に入ってるのか分からなくなりません??



私は車の免許ATなので、

ドライブに入れたらドライブのままーみたいなイメージしかないので、



バイクのギアチェンジは踏んだらその場所にとどまらないでカチャって音したら元の位置に戻ってしまう。



実際にやったことないからイメージしづらいんですよね笑



やればわかるようになると思いますが笑







あとは、フロントブレーキとリアブレーキの使い分け!



お父さんに聞いたら坂道発進の時リアブレーキしてたらギアチェンジ出来ないだろって言われたので納得しましたが、、、



やっぱり実際に触ってみないとわからない!



バイク触ったことないのに乗ろうとしてるのですから



だから、教習所のインストラクターは最初の教習を4つも予約したのかと納得しました。



原付ですら100m遊びで1回乗ったぐらいですからね。



アクセルの回すイメージもほとんどなし!





教習所行く前にバイク屋さんで触らせてもらえないか(エンジンつけなくても)聞いてみようかなー。。。






バイクの動画見てると、みんな自由に操っててかっこいいです。

早くあんなふうに乗れるようになりたいなって思いました。



人よりペースは遅いと思いますが、



夢は膨らんでおります!