チビNinjaくん

23歳、154cm、女です。
2017/04/21小型2輪取得
2017/05/13普通自動二輪取得
相棒はNinja250SL
これからはツーリングの記録をしていきたいと思います!

エネルギーチャージ!!

こんばんは!



仕事終わらせて、悩んだ挙句、何とか相棒にエネルギーチャージしようと決意したるなです。



こわい、怖いよー段差!



だけど相棒は空腹サインが、、、



ガソリンマークが点滅しておりました笑



家の近くの段差が小さいガソスタを親に聞き込み。



段差に対して直角に入れれば転倒しないはずなので右折で入れるとこをチョイスしました!



そして、ゆーっくり家の前の道路まで押していき、、、



出発!!



あら?

発進でのふらつき軽減してる!

と感じながらトコトコ。



ガソスタに到着、段差平気だった(´∀`)



ドキドキ、初めての給油!



実は車運転して5.6年経ちますが、セルフしか行ったことありませんでしたが



店員さんが入れるところでした!



私:ガソリン満たんで、、、おねがいします。



店員:レギュラーですか?



と聞き返されました、まあそうですよね。



入れてもらってるのを観察していると!



店員さんがもうひとり来て、



店員:これSLじゃん、綺麗だね、新車?



と話しかけられて、バイク初心者とカミングアウトして、少しだけお話してきました!



良い店員さんでした!





相棒のガソリンマーク点滅が消えたことを確認し、練習コースへ!



やはり、大きい道路には車がいっぱい!



めっちゃ抜かされました笑



申し訳ない感じです笑



でも!

自分のペースは乱さない!



トコトコ走れました!





私の相棒、購入時走行距離80キロで、慣らし運転というのが終わってないみたいなんです。



走行距離600~800キロぐらいまではエンジンの回転数を4000まで。



走行距離1600キロまではエンジンの回転数6000まで。



と言われてたんですが、、、



4000までだと、3000回転ぐらいでエンストしそうな感じになっちゃうんで結構焦るんですが



こんなもんなんですかねー?



ただ、私が下手くそなのか??笑



後者だとは思いますがね笑






ああ、はやく箱根とか行けるようになりたい!笑



友達となかなか休みが合わないので



しばらく1人で練習となりそうです!






アイラブニンジャ!