チビNinjaくん

23歳、154cm、女です。
2017/04/21小型2輪取得
2017/05/13普通自動二輪取得
相棒はNinja250SL
これからはツーリングの記録をしていきたいと思います!

初道志みち、初山中湖、初タンデム

こんばんは、遅い時間ですが、るなです!




タイトルにあるように、

今回は初めてづくし😊



ああ、幸せでした、明日仕事だと思い出すまでは。







このブログ開始初期からコメントを頂いて、応援していただいた、すかいさんとツーリングに行ってまいりました(`・ω・´)ゝ

本当に感謝しております。

ありがとうございます!








まずは朝の8時に待ち合わせ!!



すかいさん登場して早速、、、

バイクの取り回しをしようとしたら、、、

危なっかしい感じがしたんでしょうね、お手伝いして頂きました笑



軽々取り回ししていて、スムーズに私もできるようになりたいなーって思いました笑



そして!



インカム



スマホホルダー



こちら2点を装着して頂きました!

私はもう、見てるしかできませんでしたが、本当にありがとうございました!

感謝感激です😎



そして、、、時間は9時を過ぎ、、、



インカム繋げて最初は宮ケ瀬、ふれあいの館!



前に1人で走りに行った時より疲れないし、近く感じました!



そしてなにより話しながらのツーリングは楽しい!



右左折、カーブでかなり怖いよーを連発しておりましたが、すかいさんがしっかりリードしてくれたので、なんとか無事に走ることが出来ました!



バイクは少し少なかった印象です。



休憩もそこそこに。



本命の道志みちへ!!



道が狭くなってー



くねくねしててー



やはり、怖いだのヤバいだの連発しておりました、すかいさん、うるさくてごめんなさい笑



せっかく道志みち走るんだからとすかいさんとともに、ヤエーを沢山することに!!



自分からヤエーするのは初めてで、最初は恥ずかしさからあまりできませんでしたが、、、



すかいさんがヤエーのお返しがなくとも勇敢にヤエーをしている姿を見ていて、、、



勇気を貰いました笑



最後らへんは私、すんごく大きく手を振れるようになりました笑



ヤエーを返していただいたライダーの方々、ありがとうございました!



そして、道の駅どうし!!




すかいさん、川で水遊びです笑

ここで、豆乳ソフトをご馳走していただきました!きなこトッピング!

大豆のあじがしっかりしておりました!








川で休憩したあと、、、



実は2りんかんでETCキャンペーンしているとのことで、



ETCを付けよう!ってなってたんですが、、、



バイクで走るのが気持ち良くて楽しくて、もう少し走りたい!とお願いしたところ、



山中湖の写真スポットまで行くことに!



途中すかいさんと入れ替わって私が前を走ることになりましたが、



自分の走りを見られてるかと思うと緊張し、腕をぴーんと伸ばしておりました笑



カーブになると、

すかいさんが腕曲げれてるよ!走れてるよ!



なんて言って下さったので嬉しくなりニヤニヤしておりました笑





写真スポットに到着直後!

隣に車を止めてきたオジサマがすかいさんとバイクのお話を!

写真を撮ろうとしてると違うオジサマに話しかけられ、すかいさんが人気者なんだと感じました笑

私は怖いからほぼ見てるだけで会話に入れず笑





るなセンス



すかいさんセンス



さすがです、すかいさん。



センスあります。



私はただ写しただけって感じ。



すかいさんの相棒と私の相棒並んでるの見ると、同じNinjaなのに親子みたいな感じ笑



跨がせてもらいましたが、ええ。足はつきません笑



るな


すかいさん



私の相棒では。すかいさん、ベタ足ですね。

羨ましいです笑





そしてそしてー



来た道を戻り、、、



2りんかんへ!!



ETC装着を依頼!!



店員:えー今から取り付けるとなると19時前後の装着完成予定となります。



なに!!時間を確認すると16時ほど。



モタモタしてるとキャンペーン終わっちゃうといわれ、ETC装着をお願いしました!



完成したら電話してくれるとの事で、、、



実はお昼ご飯食べていなかったので、



すかいさんの相棒でタンデムにてすかいさんが気になっていたというお蕎麦屋さんへ!!




板そば。美味でした。すかいさん、ご馳走様でした!!






じつはー


すかいさん初タンデム、るな初タンデムでございました。



すかいさん、タンデムで走り始めたとき、無言でしたので緊張していたと思われます笑





タンデムの乗り方?を知らなかったのでヘルメットちゃん同士がごっつんこしておりました、傷つけてたらごめんなさい😱



でもでも!



初タンデムとは思えないほど安定した走り!

フラフラしたりしてなかったので安心して乗っていられました、むしろ楽しい!!



私もすかいさんのように上手に走れるようになりたいです!!





本当に今回のツーリングは改めてバイクで走る気持ちよさと楽しさを再認識しました。




バイク免許とって良かったー😎

ほんとよかった!




長々なブログになりましたが、、、



すかいさんもブログにして頂けるとの事ですので、



宜しかったらすかいさんのブログを探してみてください笑


(すかいさんのブログ更新しましたら紹介したいと思います)