チビNinjaくん

23歳、154cm、女です。
2017/04/21小型2輪取得
2017/05/13普通自動二輪取得
相棒はNinja250SL
これからはツーリングの記録をしていきたいと思います!

プチメンテナンス

こんばんは!

るなです!



箱根デビューの次の日、相棒のプチメンテナンス行いました!



チェーンとオイル交換!

あ、USBも付けてもらいました!








やっぱり難しい。

電気の配線みたいのわけわかめ。



どこがどうなってるのか任せっきりじゃなくてしっかり見学しました!





次にオイル交換!



バイク買ったところでは3000キロにならなきゃオイル交換してもらえないみたいで、、、



慣らしも終わったからセルフでしてみることに!





でますでます、真っ黒いのが!!





これって汚れてるのかな?

よくわからないけど笑



オイル最終的に流したらパッドに鉄くずみたいのが少しありました、、、





エネルギー注入!



これでギアが入りやすくなっ、、、た?



SLちゃん、やっぱりニュートラルからローには入りにくいみたいです笑





ばっちいチェーンです。



私を乗せ、頑張って相棒を動かしてくれました。



ゴシゴシして綺麗にしました!!





任せっきりじゃなくて少しは自分でやらなきゃって思いました!



任せっきりは楽だけど



バイクのこと全然知れない!



わからないなら分からないなりに



お勉強したいと思いました。



なのでまずは見学から!



やっぱり相棒の不調は見抜いてあげたいですからね!