チビNinjaくん

23歳、154cm、女です。
2017/04/21小型2輪取得
2017/05/13普通自動二輪取得
相棒はNinja250SL
これからはツーリングの記録をしていきたいと思います!

頭囲53cm

こんばんは、上半身筋肉痛のるなです🙃

腰はなんだか筋肉痛じゃない痛みがあるような気がします。



体の使い方下手くそ!

正しい体の使い方学ばないと腰が砕けてしまうかも知れません笑





今日は来週からの教習に向けて、

ヘルメット

グローブ

ブーツ

を購入しました!!



最初はレッドバロンに行って店長さんと店員さんに昨日のお礼と、上記三つの選び方のアドバイスをうけに行きました。



次にバイク用品店にいき、上記三つを探していると、、、



なーんもわかりません。

色々ありすぎ。

グローブは保温性がある安いヤツ(バイク買ったら新しいの買う)見つけたのですが、、、




ヘルメット被ってみてもどんなフィット感がいいものなのかわけわかめでした。

レディースキッズ用も被りましたが、、、

ヘルメット高いのですねー



お店の人に免許取るために欲しいのですがどんなものがいいのかわからないと伝えました。



お店の人

じゃあ、ジェット型、フルフェイス型がありますがどちらがいいですか?

初心者ということで転倒した時顎をぶつけても平気なようにフルフェイスの方がいいかもしれないですね。

頭のサイズ測りますねー



頭のサイズ測ってもらいました!

53cmでございます!小さすぎて店員さんたちにいいサイズのヘルメットあるかなーと言われてしまいました。



持ってきてもらったのは2つ。

でもどちらも白色。



私は黒ベースのものが欲しかったので注文できないか聞きました。



バイク用品店全店舗に黒色はないと言われてしまいました。

お値段は35000くらいかな。



諦めてレッドバロンに戻ります。



店員さんに経緯を話し、カタログから注文してもらうことにしました!



免許取得を頑張って欲しいということで割引してもらいました。



ほんとにこのバイク屋さんいい所。



ここでバイクを買ってほしいのだとは思いますが本当に親切です。



買ったのは

エアロブレードⅢ ブラックメタリック



ヘルメットはだいたい3年ぐらいもつそうです。



店員さんは5つヘルメット持ってるって言ってました、季節や雨の日などで使い分けているそうです!



5日後には納品されるそうなので楽しみです!



ブーツはやはり私の足に合うサイズのものがなかったので、



普通の靴屋さんの安いブーツにしました。

免許とれたらいいもの買います!



来週までにしっかり教習の本読みこんでおきます!



わくわくと、不安が入り混じってますが、

楽しい輝いているバイクライフのために



私は進んでゆきます!