チビNinjaくん

23歳、154cm、女です。
2017/04/21小型2輪取得
2017/05/13普通自動二輪取得
相棒はNinja250SL
これからはツーリングの記録をしていきたいと思います!

久しぶりのMT!

やーっと乗れました!



はい!MTでございます!



クラッチ、ギア操作忘れているかと思っていましたが、、、



いつも下向きながらメーター気にしながら恐る恐る発進していたのが



前を向きながらメーター見ずに発進ができました!



公道でたら当たり前だと思いますが、



自分の中ではすごい進歩!!



スムーズな発進はなんかワクワクしちゃいます!



そして!



今日は単純なコースと1本橋と急制動とポールが左右に立ってる細道?



たいのやりました!



なんか、コースが書かれた紙を配布してるらしいんですが、私はまだ受け取ってなくて、



こんなに乗ってるのになんで誰も渡してないんだ!とインストラクターさんお怒りでした。



ほーんと適当な人に当たってたのかな。



今日の人は公道に出た時を想定しながらお話して頂いたので、



まだまだインストラクターさんに甘えてしまっているなと実感しました。



本日は立ちゴケ1回でしたが助けてくれることもなく、1人で起こして発進しました。






一本橋ってATで初めてやってダメダメだったけど、



目線を前方にして下を見ないようにしたらあら不思議!



簡単でございました!



渡りきったあと、どやりたくなりました笑



急制動は初めてだから20㌔ぐらいまでしか出さなくていいということでしたが、、、



コーンが近づくと怖くてアクセル離しちゃってエンブレかかって減速しちゃうんですよね笑



途中インストラクターさんなんか喋りかけてきますが全然聞こえない笑



適当な相槌してましたが、指示通り動けたみたいです笑





そういえば昨日一緒に教習うけてたオジサマ?お兄さん?が、今日も一緒で、



昨日少しお話したんですが今日も話しかけられ、バイクの話をしました!



この方、操作上手なんですよね!

私も上手くなりたいなぁ!



次は来週なので暗記したいところです!